忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節電コースのメリットは?

HITACHI HFK-SD10-P は、HITACHIふとん乾燥機「アッとドライ」シリーズの
ベーシックモデルである HFK-SD1-P の後継となるモデルです。

そのため、機能的には今までの HFK-SD1-P とほとんど変わりませんが

HITACHI HFK-SD10-P には
新しい機能として≪節電コース≫が搭載されています。

その名の通り、この≪節電コース≫を利用すれば
通常のコースを利用した場合よりも消費電力量を抑えることが出来ます。


例えば、これまでの≪冬コース≫と比べた場合
≪節電コース≫では20%消費電力量を抑えることが出来るのです。

当然、それだけ電気代を節約することが出来ます。


しかしながら、この機能にはある欠点もあります。
それは、ふとんの乾燥時間が長くなってしまうというものです。

これまでの≪冬コース≫の場合、ふとんを乾燥させる時間は約38分でしたが
≪節電コース≫では約60分となります。

要するに、消費電力量を抑えながら
ゆっくりとふとんを乾燥させるという機能なのです。


ですから、とにかく早くふとんを乾燥させたいという場合には
あまり必要のない機能かも知れません。

逆に、時間的に余裕があり
それほど早くふとんを乾燥させる必要がない場合には
電気代を節約できる嬉しい機能ということになるでしょうね。


まあ、せっかく搭載されている機能ですから
使える場合は使った方が良いと思いますよ!


★HITACHI ふとん乾燥機 HFK-SD10-P の詳細はこちら★




PR